ディテクティブ (2006) ネタバレあり

ジャン・クロード・バンダム主演のアクション映画です。 

2007_ディテクティブ_1いやぁ…、これって刑事?

普通の民間の方をボコボコにしたり、仲間を裏切ったり…、しかもかなり都合の良い展開。 こんなに普通に生活というか仕事をもくもくとしているだけの人をボコボコにしていたら、問題いっぱいで免職になっているんじゃないかと思うんだけどなぁ。

自分は撃たれても回復するけど相手はすぐ倒れるし、銃を抜いてこちらに向かってくる相手に対してショットガンでフツーに勝ってしまうし、敵はというと自分以外の登場人物はバシバシと殺害してしまうのに主人公だけは殺すことないという展開。 まぁ…あまりそれだけでは…ということでしょうか…、途中で敵に捕まって拘束されてしまいます。 

その後でジャン・クロード・バンダムも喉から頭にかけて銃弾を受けます。 ストーリーの展開からは拘束しておく意味もないと思うんだけど…。 あ…撃たれた後の展開もなんとなく予想の出来る感じですよ…。(笑)

ま…、彼のプロモーション映画って感じかな…。

バンバンと撃ちまくって、銃撃戦で敵の弾を上手く全部よけながら、自分の撃った弾は敵に的確に命中する…というストーリーよりもシーンのシチュエーションを楽しみにするのには良い映画です。

2007_ディテクティブ

ディテクティブ @アマゾン

原題: Until Death
邦題: ディテクティブ
監督: サイモン・フェローズ
出演: ジャン=クロード・ヴァン・ダム
時間: 106分
制作: 2002/米/アートポート、AMGエンタテインメント

(2011年1月29日:テレビで2010年に放映していたのを録画して視聴)

 

にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
人気ブログランキングへ

コメントは受け付けていません。