Archive for the 映画館 Category

007 SPECTRE (2015)

Posted in 映画館 with tags , , , on 2015/12/17 by Tak-One

TOHOシネマズ小田原で公開日に観ました。

image

Webで見ると都内のいくつかの映画館は流石にほぼ満席。午後の上映は昼過ぎにチェックしてみると、最前列が幾つか空いてるだけ…なのに、小田原まで来るとガラガラ…。
小田原では映画そんなに人気無いのでしょうか。

さて、映画はダニエル・クレイグ版007はこれで終わりなのかな…という展開。

メキシコの死者の日での出来事から始まります。なかなか派手なスタート。ヘリコプターを使ったアクションは迫力があって映画館で観て良かった…と思いました。
そしてオープニング…ん?…タコ?…オクトパシー?…セクシーな感じで素敵。

ロンドン、ローマと場面は変化して話が進んでいきます。最後は砂漠の秘密施設で宿敵との対決。
う~ん、無理があると思う展開もあったけど満足。大画面で観ると楽しい!

これまで次回作へと持ち越されていた謎等が解消され、次へと持ち越される謎は残されないで終わります。

この映画はポップコーンを摘まみながら映画館で観ると楽しいです。

今回はTOHOシネマズで発売されたばかりの10リットルポップコーンを抱えて観ました。流石に途中でポップコーン切れにならなかったです…というか、半分弱しか食べられなかった…。
image

広告

ジョン・ウィック (2015)

Posted in 映画館 with tags , on 2015/11/01 by Tak-One

ユナイテッドシネマとしまえんのIMAX上映で観ました。

image

アクション映画はこうじゃなきゃ…という設定。そして展開。
細かい部分では???…と思うところもありましたけど、それは大きな問題ではないです。

でも、キャッチコピーの「アクション革命はじまる」というのは大袈裟すぎ。
普通のアクション映画でした。カーアクション、ガンアクション、格闘…いずれも素晴らしいですが「アクション革命」には至ってないです。

車好きとしては貴重な昔の名車を映画作成費があるからと潰してしまうようなカーアクションが無かったのも、監督の車に対する愛情を感じることが出来て好印象です。

これは大画面&大音量で観賞出来る映画館まで足を運ぶ価値あり。是非映画館で観たい映画です。

ピクセル (2015)

Posted in 映画館 with tags , , on 2015/10/29 by Tak-One

ユナイテッドシネマとしまえんでの公開が終わりそうな週に観ました。

image

映画評では散々ですが、予告編のトレイラーを観ても解ると思うんだけど映画評論家の方々は真面目な作品が好みなのかな…。

とても面白かったと思ったんですけど…。

まぁ、80年代のコンピューター・ゲームを知っているとより楽しめると思います。シュガー・ラッシュも似たようなアイデアからですが、こちらはコンピューター・ゲームの世界がリアルに出現する…というのが、トロンやシュガー・ラッシュ等とは違う点です。

アメリカのB級映画と呼ばれる作品に多いナード物が好きな人には堪らないのではないでしょうか。ナードとは日本で言うオタクとはチョット違う意味も持ってますが、この映画では「ゲーム・オタク」と言っても良い感じかな…。

いやぁ、現実にこんなこと出来たら楽しそうです。VRグラスを使ってどこかのアミューズメント・パークかゲーム・センターで、実現しないかなぁ。

走り回って屋外の公園で出来たら素晴らしく夢中になってしまいそうです!

キングスマン (2015)

Posted in 映画館 with tags , , on 2015/09/15 by Tak-One

ユナイテッドシネマとしまえんで観ました。

image

なかなか楽しいアクション映画です。
ゲット・スマートやオースチン・パワーズなんかが好きな人は楽しいと思うなぁ。
イギリスの貴族が個人的に作ったスパイ組織でどこの国の政府とも関係無く好きに活動している…という設定で、秘密基地は街中のテイラー(オーダーメイドのスーツ店)になってます。
最初からのインプレッサによるカーチェイスは車を運転するなら分かる地味目の凄いテクニック!
バックで40キロ以上出して走ってみると分かりますがステアリングの切れ具合が前に進むときとは違って車を巻き込むように曲がるようになるんですよねぇ…。
スパイ映画に付き物の小物もイロイロ出て来て楽しめます。
アンチ・アメリカの精神が映画のアチコチにあるので、アメリカでの受け具合はどんな感じなんだろう。
映画館て観て笑って楽しむか、飲みながらワイワイ観ると楽しいのかも…。

ゲット・スマート大好きなので、とても楽しめました。もう1回観に行こうかな。

ナイトクローラー (2013)

Posted in 映画館 with tags , , , on 2015/09/14 by Tak-One

シネマカリテで観ました。

image

ここの映画館のシート好きです!
でもスクリーンがちょっと小さいなぁ。でもでも、良い映画のセレクションなので応援してます。

さて、映画はスクープを狙い夜をさまよい犯罪現場の映像を撮影してテレビ局に売るカメラマンの話。
チャンスを上手く利用してアグレッシブに、というよりは計算された無鉄砲さというべき行動で無職の身から小さいながらも組織のトップになる話…と表現すると成功物語のようですが、実は犯罪物語という2面性を持った映画でした。

形の上では成功…という終わり方とも言えますが、後味は余り良いものではありません。
でも、このダークな感じ好きだなぁ。主演のジェイク・ギレンホールがこの役にハマってるのも良い感じ…。

DVD買いたくなる映画でした。

ターミネーター (2015)

Posted in 映画館 on 2015/09/14 by Tak-One

ユナイテッドシネマとしまえんで観ました。
ま…楽しめたけど、今までの作品を全部観てたからじゃないかなぁ。ターミネーターシリーズを全く観たことが無い人だとどうなんだろう?…って感じでした。

image

まあ、後半の展開は観ていてこうなるんだろうなぁ…と思った通り。でも、それもまた楽しかったから良かったかな…。
説明無く展開していくからはじめてターミネーターのシリーズを観る人には単にドンパチ&アクション満載だけどいまひとつストーリー展開にかけると思われてしまうかも…。

ミッション・インポッシブル ローグ・ネーション (2015)

Posted in 映画館 with tags , , , on 2015/08/17 by Tak-One

イオン富士宮の中にあるイオンシネマで観ました。
アクション映画でスカッとしたいなら、お勧めです!

image

ミッション・インポッシブル@イオンシネマ

ストーリーの深みはそれほど無くて、スパイ同士の戦いです。
まぁ、トム・クルーズ演じるイーサンも格好いいのですが、脇役が素敵ですよね。
サイモン・ペッグ演じるベンジーが最初から最後まで良い味出してます。大好き!

プレビューでは飛行機のシーンが強調されてますけど、それ以上にカー・チェイス、バイク・チェイスのシーンがワクワクして楽しめました。
やっぱりこういう本格的アクションは映画館の大画面&大音響で観るのが最高!

夏のアトラクションとしてお勧め!…もちろんデートで観に行くのも楽しそうです。
初めてのデートでも「ウフん♥」なシーンは無いのでドキドキしないで映画に集中出来ますよー!(笑)