名探偵コナン 天空の難破船(ロストシップ) (2010)

名探偵コナン…映画館で初めて観ました。

2010_名探偵コナン天空の難破船-1いやぁ…それにしても長いタイトルですね。 最近の日本映画は続編やテレビアニメやドラマの映画化でサブタイトルが付くことが多いように思ってます。 同じシリーズ作品でももっと簡潔に名前をつける方法はないのかな…なんて思いました。

ま…映画の題名は内容とは関係ないですね。

さて映画の内容はというと3Dに関しては随分と手慣れた感じです。 まぁ…もともとアニメーションは3Dデータを持った電子空間での作画を行うのが最近は当たり前になっているので、3D化には向いているように思います。

昨年(2010)にはトイ・ストーリー3部作も全部を3Dで視聴しました。 いずれもかなり良い出来でした。

あ…また話しがそれてしまった。

名探偵コナン…そんなに熱心なファンではないので、たまに漫画を読んだり、テレビを付けたときに放映されていると観ることがあるぐらいでした。 だから…たまたま誘われて観に行ってきました。

2010_名探偵コナン天空の難破船-立体

いやぁ…うるうる…。 この作品でも涙が…。

でも…涙を誘う作品…3Dは向かないです。 というのは、3D用のメガネがあるからです。 3D作品は涙を誘わない作品にしておいた方が3Dメガネがある限りは3D向きの映画と言っても良いと思います。

暗い映画館でメガネとハンカチと…なんてサイドテーブルでも置いてないと無理です。 あ…サイドテーブルと言えば、以前サイドテーブルにスナックと飲み物を置いて映画を観ることの出来る映画館がありました。 いやぁ…あの映画館は良かった。 上映前に座席まで注文を聞いてくれて、映画が始まる前に商品を運んできてくれるサービス、感激しました。

あ…また脱線した…。

この作品、家族揃って楽しめます。 もちろんカップルにもお勧めです。

(2010年春:新宿ピカデリーで視聴しました)

邦題: 名探偵コナン 天空の難破船(ロストシップ)
監督: 山本泰一郎
出演: 江戸川コナン:青山みなみ
出演: 毛利蘭:山崎和佳奈
出演: 毛利小五郎:小山力也
山崎: 怪盗キッド:山口勝平
時間: 104分
制作: 2010/米/小学館/読売テレビ/日本テレビ/ShoPro/東宝/トムス・エンタテインメント20世紀フォックス映画

2010_名探偵コナン天空の難破船-DVD

天空の難破船 amazon携帯用
天空の難破船 amazon PC用

にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
人気ブログランキングへ

現在コメントは受け付けていません。

